創寫舘が教える

オススメ!愛知のタダ見イルミネーション


来月は12月、もうすぐクリスマス!

気がつけばもう11月も終わりがけで、今年も残すところあと1ヶ月となりました。 街も来月に迫ったクリスマスカラーに色づき、いたるところにサンタやプレゼントのあしらいが増えてきましたね。そんなクリスマス前の冬の夜に欠かせないものといえば、やはりイルミネーションですね!今回は特に目を見張るような愛知のタダで見られるオススメイルミネーションスポットをご紹介いたします!

 

刈谷ハイウェイオアシス

刈谷のインターチェンジを降りればすぐ!子供の遊び場や温泉、食事処まで兼ね備えた超人気サービスエリア、刈谷ハイウェイオアシス。そんな有名娯楽スポットに壮大なイルミネーションが登場!光のトンネルから虹色に輝くツリーまで超本格的。今なら光るベンチでイルミネーションをバックに写真も撮れるようですよ!






 

星が丘テラス

イケメンゴリラで有名な東山動物園のすぐ近く、大通りを挟んだ緩やかな坂道に立ち並ぶおしゃれなお店の数々。歩いているだけで楽しくなるそんな星が丘テラスに、今年もイルミネーションが始まりました!星が丘テラスの中央にずらりと並んだ小さな家のオブジェ。日が暮れると同時に一斉に光が灯ります!街で見かけるキラキラと輝くイルミネーションとは違って、ほんわかと温かい気持ちにさせてくれるイルミネーションです。

 

名古屋ルーセントタワー

名古屋駅のおしゃれな建物、5本指には入る名古屋ルーセントタワー。タワー内のお店はどこも高そうで近づけない!そんな風に思う方も多いとおもいます。でも大丈夫、イルミネーションはタダで楽しめます!夜になるとルーセントタワー周辺一帯が美しいブルーに輝き出し、思わず足を止めてしまう人もいるほど魅力的。

 




 

木曽三川公園

138タワーが目印の木曽三川公園。広々とした立地を生かして毎年数々のイベントが開かれ、多くの人に愛されるファミリースポットです。そんな木曽三川公園のイルミネーションの凄さも半端ではありません!毎年テーマに基づいたイルミネーションが展開され、一つとして同じ飾りはなく、真冬でも広い公園を一周するのが苦にならないほどに目を奪われます。

 

 

いかがでしたか?


これから年末にかけて何かと物入りなこの季節。イルミネーションぐらいはタダで楽しんで冬の夜を満喫しましょう♪次回はイルミネーションネタ第二弾!インスタグラムで見つけた素敵なイルミネーションフォトをご紹介いたします!お楽しみに♪

   


✳︎ 



✳︎
✴︎
・ 

写真館創寫舘のウェブサイトはこちら♪
http://soshakan.co.jp/

 

 

記事に使用した写真はすべてイメージです。実際の輝きは直接足を運んで体験してくださいね!

カテゴリー

タグ

創寫舘公式

frame COUPON

instagram