おうちdeハンドメイド♪特集_02

ヒンメリで飾る
かぞくフォト 02

北欧フィンランドに伝わる伝統的なモビール「ヒンメリ」。今回はモノトーンの「ヒンメリ」にモノトーンのかぞくフォトをコーデ☆

コピーで手軽にアレンジ☆
モノトーンのかぞくフォト

お気に入りの写真をモノトーンにするだけでぐっとイメージチェンジできます! 今回は手軽なプリント出力で作成するモノトーンのフォトパネルの作り方をご紹介します♪モノトーンの写真加工はパソコンやコンビニのカラーコピー機でも簡単にできます。もっと大きなサイズや色褪せないハイクオリティなパネルにしたい場合は、プリントショップなどで印画紙出力やパネル出力の相談をしてみましょう。創寫舘のパネル加工(アクア)もオススメですよ。


フォトパネルの作り方♪

モノクロ出力&のり付きパネルボードで作成します。今回はマタニティフォトとエコー写真を飾ることにしました。

〈用意するもの〉のり付きパネルボード、かぞくフォトのモノクロ出力、マスキングテープ

のり付きパネルボードは文具店やホームセンター、100円ショップなどで入手できます。
コンビニでモノクロコピーしたものでもOK。
マステは今回は黒にしました。お好みで蛍光色などでもオシャレですよ♪
のり付きパネルボードに写真を貼り、余白をカットします。
カットした部分。この小口部分をカバーします。
マステを貼ります。
余った部分は裏側に折り込んで。
小口をカバーするだけでぐっと印象UP。
パネルが完成。
できあがり♪

パネルボードは軽いので
両面テープやマステでもOK。
壁にランダムに貼ります。
「ヒンメリ」がちょうどいい
高さになるよう位置を調整しましょう。
アレンジバージョン♪
「ヒンメリ」を追加して、
ライトのデコレーションもプラス☆
見る角度によっても印象がちがいますね。
ほのかな灯りがいい雰囲気♪

以上、おうちdeハンドメイド特集でした。
ヒンメリで飾るかぞくフォト、ぜひいろんなアレンジで試してみてくださいね♪

カテゴリー

創寫舘公式

frame COUPON

instagram