ママと子どもの夏LIFE

ニッポンの夏を満喫! 母娘で浴衣そぞろ歩き♪

Photo/久米ちゃん StylingMARI Location/創寫舘横須賀スタジオ

大和撫子は一日にして成らず!
浴衣で育む日本のココロ。

江戸時代に流行してから、夏の風物詩として親しまれてきた浴衣。袖を通すだけで自然に所作や歩き方を意識させてくれます。女の子なら小さいうちから日本文化と女性らしさに触れる機会を作ってあげたいものですね。近所のお祭りだって、浴衣を着れば気分が違います。あれ、今日のママ、いつもよりキレイ!

 

 

着付けにヘアアレンジ、ママとふたりでお支度する時間は、ワクワクでいっぱい。お祭りに行く前から始まる、オンナノコだけの特別な時間です。ママ着用/浴衣参考商品、子ども着用/キッズ浴衣3点セット 7,560円〜(以上、きもののさが美)

 

通気性がよく涼感のある綿100%。肌ざわりがなめらかで動きやすく、汚れにも強いため小さな子にオススメ。浴衣・兵児帯・下駄の3点セット。キッズ浴衣3点セット 各7,560円(きもののさが美)

 

 

〈撮影協力〉

きもの専門店 きもののさが美

 

 

他にも大人用の浴衣3点セット17,064円など多数の取り揃え。色柄は数に限りがあるのでシーズンの早めにお店を覗いてみて。

www.sgm.co.jp/ 

 


KIDS HAIR ARRANGEMENT

浴衣にぴったり♪
キッズヘアアレンジ

ヘアアレンジが上手くできない不器用なママさんにもオススメなのが、ロープ編み! ねじるだけなので編み込みより簡単にできちゃいます! 他のアレンジとの組み合わせも手軽にできる、変幻自在なロープ編みに挑戦してみましょう!

 

ホットカーラーかコテで全体を巻く。
頭の中心部分をコームを使いギザギザにブロッキング。
耳上〜耳上にロープ編みをスタート。
髪を2つに分け、上を内側に、下を外側にねじる。
ロープの編み目ができているか確認しながら進めて。
頭皮に対して90度に引き上げ内側から逆毛を立てます。
仕上げのヘア飾りは、造花にUピンを付けるだけでOK。まとめてボリューム感を出すのがオススメ。親子でお揃いにしてみては?

浴衣は母娘だけのお楽しみ。ぜひニッポンの夏を満喫してね

カテゴリー

タグ

創寫舘公式

frame COUPON

instagram